TEL.03-3664-1233
受付時間/平日10:00~16:30 時短営業中

お問い合わせ

サービス紹介SERVICE

ホーム > サービス紹介 > データ入力代行

データ入力代行

高い信頼性とコストパフォーマンスを両立しています。

ピクチャー4つの強み

POINT01
国内入力だから確かな信頼性

日本国内で、プロパンチャーが入力専用マシンにより入力を行うため、より精度の高いデータを作成します。

POINT02
プロによるベリファイ入力で信頼性をさらにアップ

プロパンチャーによる2度打ち(ベリファイ)はもちろんのこと、入力済みデータを再度精査するため、より精度の高いデータを納品可能にしています。

POINT03
個人情報管理の徹底

プライバシーマーク監査基準に従い、個人情報は施錠付き保管室で管理し、担当者以外が一切触れることのできない環境を構築しています。また、監視カメラの設置や、GPS車両による原票の受け渡しなど、機密情報管理を徹底しています。

POINT04
国内入力としては非常に高いコストパフォーマンスを実現

徹底した合理化と長年の経験から、国内入力としては非常に高いコストパフォーマンスを実現しています。

具体的な事例

飲料メーカー様
飲料メーカー様もれなく当たるキャンペーンハガキ(30万件)データ入力

抽選キャンペーンと違い、もれなくプレゼントが当たるキャンペーンのため、景品未着はトラブルに直結します。原票の管理への注意を徹底して作業を実施。

製造会社様
製造会社様のリコール対応申込書データ入力(40万件)

リコール受付という非常にナーバスな案件だったため、パンチミスを防ぐため、2度打ち(ベリファイ)プラス重要部分の3度打ち作業を実施しました。

文具業界様
毎年恒例の文具業界イベント 来場者アンケート入力(1万件)

納期が非常にタイトであったので、他の業務とのスケジュール管理を徹底しました。

自治体様
自治体様アンケートデータ入力(5千~1万件)

フリーアンサー部分が非常に重要な参考データとなるため、全件に渡り慎重な目検でのチェックを実施しました。

フラワーショップ様
全国展開フラワーショップ様 入会申込書入力(年間6万件)

手書きによる個人情報記載であるため、判読不明文字の対応に関してはフラワーショップ様への報告・相談を密にし、万全の態勢で業務を実施しました。

その他の事例
  • 選挙紹介カード 70万件
  • 各市町村 介護アンケート 数万件
  • 医師会、企業、学校からの健康結果表 数万件/月
  • アパレル会員カード 数万件/月
  • ペットショップポイントカード申込書 4万件/月

アンケート入力なら株式会社ピクチャーです

  • 大手予備校 学生アンケート入力 年2回 2~3万件
  • 大学 学生登録・新入生アンケート・卒業生アンケート入力  1万件
  • 飲料メーカー 俳句キャンペーン 年1回 1万件
  • 大手証券会社 セミナーアンケート入力 月に10~20案件程度
  • 大手百貨店 おせちの申込書 毎年5~8千件(支店ごとの対応)

様々なアンケート入力を行っております

お客様の声

「名刺入力の精度が高い」

マーケティング会社様

名刺入力

ピクチャーさんには名刺の入力をお願いしております。高い精度が必要とされる作業のため、これまでミスが多い業者さんは何度も替えて来ました。
ピクチャーさんに、パンチミスの発生頻度を確認したところ、「人間のやる事なので100%はありませんが、プロのパンチャー2人による2度打ちと確認作業を実施しているため、精度が高いです」との事でした。

それ以来、ピクチャーさんには10年以上お世話になっております。今後も変わらず宜しくお願いします。

「フォーマットがバラバラな検診結果の入力」

医療システム会社様

健康診断結果の入力

健康診断結果の入力をお願いしております。
医療機関により結果票がバラバラなので、そのままでは入力が難しいと思っていました。

しかしピクチャーさんの提案で、バラバラの帳票を1つの帳票に書き写し、次に別のスタッフが書き間違いを確認し、さらに2人のスタッフが別々に2度入力することにして、入力ミスを減らすようにしました。
手間はかかりますが、ミスが出ない工夫をして頂き、大変助かっています。

「キャッシュバックキャンペーンの応募受付業務」

キャンペーン代行会社様

キャンペーンのキャッシュバック業務

ピクチャーさんの私書箱をお借りし、キャンペーンのキャッシュバック業務をお願いしました。私書箱から回収した封筒を開封し、ナンバリング、入力、不備チェックを行う業務となります。不備のある応募については、アウトバウンドコール、又は郵送での確認作業をお願いしました。

私書箱の受付局を東京都内におく必要があったため、都内にトータルで業務を受けて頂ける会社があり本当に助かりました。今後もお取引宜しくお願い致します。

「通信会社の顧客向けアンケート 回収~入力まで一括依頼」

印刷会社様

顧客アンケート

通信会社様の顧客アンケートをピクチャーさんの私書箱で回収していただき、それに伴う保管管理・入力作業全般をお願いしています。

数万枚のはがきが戻って来るのですが、その入力の正確性やプロセス変更に関する融通の良さは、他社とは比較になりません。
今まで何年にもわたり業務を継続依頼していますが、クレームが起きたことが一度もなく、非常に信頼しております。

今後も、ピクチャーさんには継続して依頼する予定です。別件でもピクチャーさんにお願いしたいと思っています。

サービスの流れ

セキュリティ環境の都内センターにて対応しています。
都内のお客様であれば、顔をあわせての綿密なお打ち合わせが可能です。
また原稿や納品データの受渡しまで、直接対応できます。

STEP01お問い合わせ

セキュリティ環境の都内センターにて対応しています。
都内のお客様であれば、顔をあわせての綿密なお打ち合わせが可能です。また原稿や納品データの受渡しまで、直接対応できます。

STEP02お見積もり

弊社の営業担当者が、ご依頼内容、ご希望納品日、納品形式等の 御希望をお聞きした上で、ご提案させて頂きます。
都内近郊のお客様であれば、担当者が出向き顔をあわせての綿密なお問合せをさせて頂きます。

STEP03原稿のお預かり

弊社の社員が専用のセキュリティチャーター便にて御引き取リに伺いしますので、安全かつスピーディーに対応させて頂きます。

STEP04入力作業

入力仕様に従って、キーパンチャーAがエントリーしたものを、再度キーパンチャーBがべリファイいたします。
経験10年以上の熟練したオペレーターだから、極めて高い精度かつスピーディーに対応させて頂きます。

STEP05後処理・納品

ご希望の納品形式、納品方法にてご納品させて頂きます。
また御希望により、住所があるデータに関しましては、郵便番号付けや 都道府県付け等、無料にてご納品させて頂きます。

入力する原稿・納期について

顧客リスト、名刺、懸賞応募はがき、申込書、アンケート、文章入力など、多種多様な原稿を承っております。 精度の要求される伝票なども2度打ち機能により、高品質なデータをお約束いたします。

ご対応事例
名刺 1000件 【納期】中1日~
懸賞応募はがき 3000件 【納期】中1日~
アンケート 1000件 【納期】中1日~
各種申込書 1000件 【納期】中1日~
その他原稿
納品データについて

納品データは、ご要望に応じて、お使いのアプリケーション形式、ご指定のフォーマット、また各媒体にてご用意が可能です。お打合せ時にご相談ください。

データ転送 データ専用サーバによる転送 FTP等
媒体 CD、DVD、磁気テープ 等
アプリケーション EXCEL、ACCESS、CSV 等
その他ご要望 暗号化パスワード付き 等
ご利用に合わせたデータに

不着ロスや大量発送時の割引対応(2次元バーコード対応)など、データ処理によってコスト削減が可能な方法がございます。ご希望により下記等の処理を対応致しますので、お気軽にご相談ください。

都道府県・郵便番号等の付加 無料
新住所への変換 無料
管理番号等の付与 無料
重複者のチェック(重複発送の防止) 5000円
市外局番付け 5000円~

Q&A

入力に関するご質問
見積りに費用はかかりますか?

お見積りは無料です。メールやお電話にてお気軽にお問い合わせください。

入力費用はどのくらいかかるのでしょうか?

お客様の要望される入力項目の数と質、納期、件数によって異なります。お見積りは無料となっておりますので、お気軽にお問合せください。

入力実績を教えて下さい。

民間企業や官公庁で取り扱う、ハガキ・アンケート・申込書・その他様々な書類物の入力実績がございます。

どういった内容の案件をお願いできるのでしょうか?

アンケート入力や名刺入力、応募はがきの入力等、さまざまな案件に対応させていただいております。

小ロットでもお願いできますか?

小ロットでも作業可能でございます。但し、一式1万円からとなっております。

読みづらい手書きの原稿や異なる種類の原稿も入力対応は可能でしょうか?

当社では、日本国内にて熟練正社員スタッフのみで入力を行いますので、読みづらい手書きの原稿や異なる種類の原稿でも対応可能です。

名刺がバインダーに入っています。大丈夫ですか?

可能です。バインダーの状態等、条件により別途費用が必要な場合があります。

原票・画像に関するご質問
原本をなるべく早くお返し頂きたいのですが?

当社では原稿を画像データ化し、その画像より入力を行いますので、画像化した後すぐに返却できます。 (画像化の日数は、原本によって異なります。また、画像化出来ない場合もございます。)

原稿を取りに来てもらうことは可能ですか?

近隣地域であれば可能です。当社専任デリバリー担当者が弊社専用車で引取りに伺います。

入力済みの原票をある程度の期間保管してから破棄していただけますか?

別途費用がかかりますが、保管管理・個人情報の場合には、溶解処理手配、廃棄まで請負います。 また、溶解証明書も提出させていただきます。

画像で依頼する場合は、対応できる形式を教えて下さい。

JPEGとTIF、PDF(変換が必要)であればすぐにご対応できます。 またマルチファイルにも変換処理が必要ですが対応可能です。 その他の形式でもご相談ください。

原票でお渡ししてPDF化していただけるのでしょうか?

最小ハガキサイズから最大A3用紙サイズまでの原票でしたら、PDF化が可能でございます。また、PDF変換後のファイル名につきましても、ご希望されるファイル名を付与する事が可能です。

体制に関するご質問
入力はどのように行っているのでしょうか?

データ入力専用機で、ベリファイ入力(2度打ち)という信頼性・精度の高いデータ作成方法で教育を受けた熟練正社員スタッフのみで入力を行っております。

入力は何処でするのですか?

当社は本社・仙台営業所・沖縄営業所の3ヵ所で入力しております。

パソコン入力と専用エントリーマシンでの入力は、どのように違うのでしょうか?

パソコン入力では、通常ローマ字変換で入力をしますが、エントリーマシンでは連想入力という方式で入力を致します。 連想入力とは、漢字1文字を、2タッチで入力し、ローマ字変換で入力するより少ないタッチ数で入力ができますので、スピーディーな入力対応が可能です。また、パソコン入力(エクセルやアクセスでの入力)は、1枚の原稿に対して1行で複数行がパソコンの画面上に表示され、入力箇所が把握しづらいです。エントリーマシンでは1枚の原稿に対し、1画面で表示されますので、入力箇所が把握しやすく、誤入力を防止できます。また、エントリーマシンではマウスを使用しませんので、マウスの誤操作による、値を別のフィールドに貼り付けてしまうなどの事を防止できます。

どういった内容の案件をお願いできるのでしょうか?

民間企業や官公庁で取り扱う、ハガキ・アンケート・申込書・その他様々な書類物の入力実績がございます。

セキュリティは大丈夫ですか?

プライバシーマーク認証基準に準拠した万全のセキュリティ体制を整えています。ご安心ください

入力していただいたデータは納品の後どうなりますか?

内部コードで保存しているバックアップは3か月後にサーバーより削除致します。また、削除忘れがないかを管理者が確認する流れとなっています。

急ぎを希望していますが、対応して頂けますか?

特急特別料金は必要ですが、極力対応させて頂きます。

処理に関するご質問
入力したデータに対してのチェック体制を教えて下さい。

入力後のデータを専門のスタッフが、パソコンにてロジックチェックを致します。
(例)郵便番号が7桁以外ないかを確認作業をしております。お客様が希望される入力内容を元に、弊社で仕様書を作成し、仕様書通りに入力されているかを、1項目ずつ確認作業をしております。

〒・都道府県・市区郡が抜けていたり不備だった場合、補って入力して頂けますか?その際、追加料金は発生しますか?

当社では、〒・都道府県・市区郡の補完は無料となっております。

入力した漢字の氏名や会社名にフリガナを付加することは可能ですか?

可能です。お客様がどこまでの成果物を望まれるかにより 作業工程が異なり、料金も変わってきます。

キャンペーンデータの入力後、当選者抽出までしていただけるのでしょうか?

別途料金が必要ですが当選者の抽出も可能です。

名簿の入力の後、ラベル印刷までお願いできますか?

ラベル印刷、帳票印刷等、弊社保有の高速プリンターで処理が可能です。

回収したアンケートを開封・ナンバリング・入力・集計・出力まで全てをお願いすることはできますか?

アンケート集計・出力までの流れ全てをお任せください。各専門のスタッフがお客様のニーズにあった業務をご提供致します。

PAGETOP

TEL.03-3664-1233受付時間/平日10:00~16:30 時短営業中